スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.04.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

LIFE,,,なトランポシリーズ 第一番。

今晩ちわっす

もう、閉店で〜すが・・・・・・


ちゃんとUPしてから、帰宅します。  はい。


今日は全く、趣味の時間です。 

今日のネタは531君が好きそ〜なネタだね。

1977年式のTOYOTAのピックアップ。  STOUT2000(スタウト)

2000cc直4気筒、コラム4速。

景気が良かった頃のGMCを彷彿とさせるマスク

このスタウトをYO〜SUKEは、ワーキングビークルとして現役で使ってるのがまた、カッコいい。

この車で現場に乗り付けるわけだから、たまらないよね。

歳月を経て、適度なやれ具合と、日本車らしい信頼感。

TOYOTAさんは、イイ車作ってたんだねっ!


ここが、男の仕事場兼、トランポスペース。

年代のワリに十分すぎるほどのベット。

程度は抜群といっていいでしょう。

※特に売りたいワケではないんで、あしからず。

YO〜SUKEは、またオイラに刺さる車をもう一台持ってるから、また紹介しましょう。

で、定休日な明日は、DHDさんとYSDっちとダウンヒルへ。

また、ブログにUPするね。



王滝ネタ。

オハロ〜さんです

やけに心地いい青空ですねん。

お仕事スイッチがブレーカーが効いてきれちゃいそうです。

王滝の話題もそろそろ引っ張りすぎですが、軽く小ネタでひっぱろうかと思います(笑

DHDさんのINTENSE。
以前紹介しましたが、本チャン完成系をご報告まで。

みなさんの参考になるかならないかは別として、ひとつのスタイルとして確立されてると言っても過言じゃないでしょう。
もともとのバイクのコンセプトが、オールマウンテンで一台で全部 的なカンジでしたが、王滝にエントリーするやいなや、この形に着々とカスタムされて行きました。
結果は42kmクラスで、20番くらい??だったかな。
ばっちり、回す為に130mmのTHOMSONがついてますが、僕の自転車屋人生のなかでこんな長いTHOMSON使ってるの初めて見ました(笑

シートポストにはジョプリンを使用。 下りはなかなか楽しめたと。

ポカリのボトルがギャグ寸前ですが・・・
無事役目を果たしたそうです。

うなずけるポイントもおおいんで、参考にしてみてください。

王滝の御蔭ですっかり定着した、日曜日のマウンテンバイクライドですが、昨日も。
この下の画像は、KRTさんのXCバイク。
下り一辺倒でしたが、このバイクで上れる人に。


上で紹介した、DHDさんのバイクですが、来年の春の王滝に向けて第2号車も計画中。
こちらも、王滝にスポットを当てたバイクだもんで、お楽しみに。

次の第三はダウンヒル。  富士見パノラマにいきますんで、みなさんご予定の調整を宜しくお願いしますね

kicker始めたんで

久々のブログでもアップしまし。

日本屈指のエキストリーマー(イノマタ)ヒロコ

年下の友人でスタイルを貫く数少ないカッコイイ女なんだけど

サポート受けてるコアなカースピーカーブランドKICKERがヘッドホンやホームオーディオを

販売始めたけど欲しい?

てきなノリからLIFE,,,で取り扱い開始です

来週にはそこそこ入荷なんでチェキして下さいなどこも


明日も頑張ってロードしますか

タイフ〜ン一過。  

こんばんちわ〜

大滝の余韻が残る一週間でしたね〜。
昨日、ふと思い出したのが、HANAさんが言ってたなぁ〜って。

王滝から帰ったら、小笠原に行くから怪我は出来ないって。

無事、台風と待ち合わせ出来ただろううか・・・・・・・

 プっ(笑

この台風だと大変な思いしただろうか。。。。  いささか心配ですが。

HANAさん。  明日もRYUSO~行くから帰ってきてたら、馬渕に7時ね。

マウンテンバイクに乗っていて、王滝に興味があるんならお気軽に遊びに来てください。
おまちしておりますわ

ROAD組は、8時に沓谷店で。  
BOSSは明日は波があるからな〜といっているんで、ハプニングアリでお願いしますね。
すんませ〜ん

この画像は2011王滝 42KMの半分過ぎたくらいの場所かな?
このあたりも、ミドルギアーで上の方に掛かっていたくらいの斜度かな。
路面が荒れてるんで、たまになかなか、リズムよくスピードに乗せ辛い場所。

バイクの選択も42kmに挑戦するんであればリジットで十分走れるから。
フロントサスは付いていたほうがよいけど。
タイヤの選択だけ、2.25から2.35位にサイズUPしておけば大丈夫。

ダ〜し、6インチ位のバイクでもタイヤを軽めにして、フロントに2枚あればOK。下りは抜群に楽しめるハズ。
(今回は一輪車いたし・・・・・・)
YO〜は、ダウンヒルバイクとか、ピストじゃなければOK☆
なんとなく、来年申込したくなったでしょ(笑


下りもあれてはは要るけど、林道だから大きなたての動きはないから、ムリしなきゃ、比較的安全。

当日までの、プロセスも。
ダウンヒルな人が、坂上りだしちゃうし。ね。KRTさん。

今度、呑みながらはなしましょー。
おきらくにあそびにきてねん。

2011 秋の王滝。


オハロ〜さんです

たいふ〜んが、遠くと通過しているようで、生憎のあめですね。
明日は、回復するみたいだし、涼しくなったカラ、ライドするにはいいでしょ

で、遅くなりましたが、王滝に一緒に行ったみなさんお疲れ様でした。
たぶん、今頃は余韻にひたりつつ、また来年も行きたくなってるでしょ

ねぇ〜、WKOさん

そういえば、DHDさん。  来年の春は100kmをオイラと出るって?
噂になってますが・・・・(笑

Qさんもいきますか100km。  

何人か、巻き込みますか。  考えておきましょう。

当日は何日か前に、雨が纏まって降ったみたいで、春に比べたら路面に水分が多かったケド、
画像の通り路面は基本的にDRYで、気温もこっちよりひくくてかなり気持ちのいいRIDEが楽しめたYO〜

でも自分的な結果は、言い訳ざんまいです

良かったのは、BIKEのサイズUPでホイールベースが極端に伸びたからで、登りも下りも格段に走りやすくなったコト。 

BADは、ポジションが大きく違いすぎて練習でつかってたぺダリングの感覚と大きく違い、脚力を使いきれなかったこと。
ここ本ちゃんぶっつけだから仕方無いけど、小さいフレームに乗りすぎて、変な癖がついてるみたい。
うすうす気づいてたけど、早くなおさなきゃ。

もうひとつは、これも車格だけど、下りのストレートがかなり、ラク。


真っっすぐ行ける感じ・・・・・・  

もちろん、まっすぐなんてイケるハズなんて無く、イッタのはチューブだけ。   

パンクは2〜かい! なかなかないよ〜。  1レースで2回パンクなんて。

ガッツリテンション落ちるし、そんな時にカギってポンプ忘れてるし(アリガトウSZKさん

あと、毎回だけど。大きいバイクに乗り換えた時に毎回感じる、フロントタイヤがライン一本アウトを通ってる感覚。  

まるで逃走劇。  フロント逃げる逃げる

コレだけあれば結果が悪いのはバレバレでしょ?(笑

ただ、自分が慣れてないだけ。  タイヤも良かったし、ARCも良かったよ。

また、来年も行けっ!ってことかな。






とりあえず、RYUSO〜は、定期的にのぼりましょ〜ね。
Qさん、KRTさん、KRDくん、DHDさん、HANAさん、SZKさん、WKOさんお疲れ様でした。
打ち上げの日程決めなきゃだね。  

やっとこさ。 三連パツ。

ういっ〜す〜

おハロ〜ございます
久し振りに暑くて、なんかしっくりくるねぇ。

涼しいのもいいけど、アツいのもヤッぱいいね。
BEERが美味しいしね。  汗かくのキモチイイし。  デトックス効果が高いようなきがするもん。
この年なると、なんとなく大汗かくと、毛穴から毒素(笑)がでてききて、キレイになるようなきがする・・・・。

で、明日は土曜日ってコトで、#2の走行会は7時集合。
こちらは、ロード組。  今夜のアルコール抜くにはバッチしでしょう。

※馬渕店ですが、NAO,Seiちゃんは王滝に出場するため、土曜日は不在となりますが
店舗は通常営業しておりますんで、ご来店おまちしております。
(作業等はお預かりとなりますのでご了承ください。)

日曜日は第三の為、馬渕店は定休日となります。  ご了承ください。
尚、20日(月)は通常営業となります。  宜しくお願い致します。 


アツいモデルの2011モデルPINRELLOのクワトロ入荷してきてます
WHITEのサイズ違いと、BOBが入荷。
カラーにより、納期が変わるから、今の時期の在庫は貴重なんです。


2011 PINARELLO QUATTRO 105仕様 ¥298.000-(IN TAX)


で、王滝ネタですが、明日出発なんで今日が最終UPかな。
このバイクはNAO仕様。  エイアンドエフさんお借りした、ロッキーマウンテン VERTEX50。
SMNさんありがとうございます。 
コンプリート車だけど、ホイールだけ手持ちのKINGハブ仕様に交換。
ちょいと乗った印象だと、パ〜ンの張った印象でない乗り味が疲労してきた時に、林道の下りでマイルドしてくれそう。


で、お次は、Seichansバイク。

本日、営業30分前に組上がったバッカし。
まだ、明日の朝組上がるよりマシかな(笑
自分のバイクだけはホント後回し・・・。(KRTさんアリガトウ)

とりあえず明日移動して、現地でサイクリングしながら微調整。(つじつま合わせ)して何とか走りたいと

跨ったカンジだとイメージ通りだもんでイイ感じ。

バカ重いパーツが・・・・。
タイヤはしっかり新調。  フロントセンターが実測で663mmくらいでリアセンターが約430mm。
なかなか、イイ大きさ。  王滝に乗るにはコンフォートしちゃうでしょ。
とりあえず、自分世代は、YETI。 ARC。 このワードでテンション上がっちゃいますから。

また、報告しちゃいます。

行ってきま〜す

展示会終了。

生憎の雨ですね・・・・。

王滝当日の天気は如何でしょうか。

なんとなく調べてみたら、よさそうでなにより。  涼しそうだし。  

・・・・・・・。さむいか・・・・。

昨日の展示会で、マウンテンバイクファンなら、気になる情報とか、
   本国のカタログがありますんで、みなさん楽しいお話しましょう。

なんか、ワクワクする感じが楽しいなぁ・・・。

このフレームで、このフォークを使って、こんな感じでこの用途。

そんな、楽しいイマジンたくさんしてるんで、ご相談ください。

V10なえどサンタクルズは初回入荷で完売の恐れアリなんで、予約しないとマズ無理でしょう。

だもんで、ロッキーマウンテン、サンタクルズは今日からご予約受け付けます。

宜しくです。

KRTさん。  V10のカラーは、どうします??
とっておきのプラン用意してますから、盛り上がちゃうぞ〜♪


展示会ラッシュ。

こんにちはっ〜す〜

いやぁ〜王滝まであと、4日。
  いやぁ〜バイクの組上がりまであと4時間。

こんな寸前にバイクのフレーム乗せ換えるコト自体がお間違えのようです。
ポジションはコンセプトにあわせてカチッとイメージ出来てるから、さくっと組上がれば楽しくなるだろうな

残るはエア抜きとワイヤーを引けば終了。  


問題は自分のテンション次第か・・・・。


そう・・・・

なぜか、自分のバイクってテンション上がらないだよね〜・・・・。


遅くまで、お客さんのバイクを組む時はテンションKEEP!って感じだけど。 
これは当たり前だね。(笑

自分のバイクの時は、BEER片手に自分をチョイチョイしながら
盛りアゲてやんないと、すぐ帰りたくなっちゃう。  

こまりもんです。

今まで乗っていて以外に気に入ってた、
KONAのコンプリートバイクですが、最後の最後に一応〜的な感じで重量を計ってみて、ここでサプライズ

エンド、シートクランプ込みで実測1432g。 
アングリータです。
乗り味も気にっていたけど、いかんせん自分には小さくて小さくて。
身長は178cmでサイズは17インチ。 フロントセンターは630チョイチョイだったかな。

今度は生まれて初めて位におっきくなるから、非常にタノシミ。
あした位はのりたかったけど、展示会ラッシュで
明日は東京さぁ〜♪ の旅に。

2011モデルだけに
テンションアゲてイッチャウヨ〜

かくかくしかじか、新しい情報が木曜日にはアナウンス出来ると思うんで、遊びに来てね。
宜しくです。


BMCのヒンカピーレプリカモデル。
こちら、フレーム単体での販売だったけど、
フルコンプリートプランで、かなりマがさした、サービスプライスを用意しましたんで、気になる方はご相談ください♪

こちらが、その古き相棒。 EASTONパイプでくみ上げられて、乗り味は柔らか過ぎずの固すぎず、アルデンテ的。

さすがにもったいないからなぁ〜・・・。
        
       剥離して塗りなおしてのるかぁ・・・。

9月13日。 日曜日ライド。  

おはようございます。
日曜日、マウンテンバイク組は今回もローカルRYUSO〜へ。

残暑厳しけど、山間に入るとひんやりしててキモチイイ感じでGOOD!

王滝も一週間を切り、後は当日を待つだけ。
  自分のバイクはバラバラで、組上がりを待つだけ。

え? そうなんです。  セルフメカニックなんで、待っていてもだれか組んでくれるわけではないんで、やらないとダメだし。 

水曜日は・・・展示会

 金曜日は・・・・前日

     木曜日??

      いやいや今日明日にも組まないと、当日シェイクダウン決定か

仕事前に往復で約35km 標高差750mくらいかな。  まるで天国。
横浜、鎌倉に比べると、楽園か。(そういえば天園ってあったなぁ・・・。)

こんな環境にいると・・・
横浜に帰れなくなっちゃうよね・・・・。


DHD 王滝仕様。
はっきり、ネタに近いですが、意外とリアルで、りにかなってて笑えます。
朝一発目にCORKのがぶ飲みにはビビりましたが。

ほんちゃんでは完成形にきたいしましょ〜。

こんな、試行錯誤がレースのある意味、タノシミの一つだよね。



納車日より。

オハロ〜さんです

土曜日。 はい。  早すぎ。  (笑
毎週こんな会話ですがホント。早い。

三十路の先輩方が10年前にBEERワンハンドトークをおもいだしますわ。
ほんと。急行です。

このブログを見ている、いまいち実感がない20代さんはそのうちわかります。

で、今日は、なんとなく台風後で暑いんだけど、なんとなく空気の違う残暑の中、納車させていただきました。

みなさん。 よちよちビンディングで帰っていきましたが、無事帰宅できたでしょうか。
サクサク、乗っていただいて、早〜く、日曜日にデビュ〜まってますね。

もちろん、明日もロード組は8時に#2。  マウンテンバイクは馬渕に7時です。

お待ちどーさんです。
こいつはピナレロの2011NEWモデル、クワトロのアルテグラ仕様で。
コメンサルのマウンテンバイクベースのクロスバイクから、この変貌。

いやぁ〜楽しく〜♪なりそうですねぇ〜。 しゅうさん。


おまちど〜さんです。

白とくれば、クロというコトで。
COLNAGO CLX。 

2台とも、初ロードバイクオーナーの元へ。

また、日曜日に

では、みなさん、呑みすぎには注意して、キモチイイライドしましょう。
どーしても呑みたい今夜のもう一杯は、明日のアフターライドに繰越で


PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ONE SHOT ONE kill-BAD TRACKS FOR BAMBi2-
ONE SHOT ONE kill-BAD TRACKS FOR BAMBi2- (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ブリーチ,カスタムズ,THE MARGARET LOVE LINGERIE,CONDOR44,THE JERRY LEE PHANTOM,MINOR LEAGUE,ロザリーゴーズ,ギャパキングス,ザ・ばんび

recommend

recommend

Carnival '99
Carnival '99 (JUGEMレビュー »)
String Cheese Incident

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM